アコムの取り立て

アコムの取り立ての厳しさは半端じゃありませんよ!


私の中学の同級生が、冴えないヤクザ稼業をしてます。
彼がある時、所属する組織の会費が払えなくて、業を隠してアコムから30万円を借りました。
翌月の返済が1日遅れた当日の早朝、電話督促が入ったそうです。

電話に出た社員(正確には組員?)が、びっくりするような口調で返済を迫って来たそうです。
本人はその会話をスピーカーで聞くなり、「素人相手にもめ事を起こすと即逮捕だから下手に出るか」とばかり、「すみません、全額払いますから事務所まで取りに来て下さい」と伝え、待っていたそうです。

2時間ほどしてアコムの社員が事務所に来ました。

そして、事務所内で大声で、聞くに堪えない蛮声を張り上げて返済を迫ったそうです。
また、机をこぶしで叩いたりもしたそうです。
事務所内の社員(ヤクザの会社のです)があっけにとられて見ていると、奥の部屋から社長(ヤクザの会社の社長です)が出てきて、「ご苦労様です。この度はどうも申し訳ありません」と挨拶し、自分の部屋に案内しました。

そして、ソファーに座るように勧めました。

そして、社員に「お茶を入れて差し上げて」と言った瞬間、壁に掛かった額を見て、脱兎の如く逃げ帰ったそうです。





このブログ記事について

このページは、pjが2012年12月 3日 15:17に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「レイク初利用は金利無利息で借りれる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。